HAKODATE MINATOMATSURI

函館港まつり

HOME

ニュース詳細 一覧へ戻る

みんなで投稿!2021函館港まつり

みんなで投稿!2021函館港まつり
函館港まつりにまつわる写真や動画をTwitterに投稿して、お祭りの気分を楽しもう

昨年は、みなさんのアツイいか踊り魂を、動画投稿で発散していただきました。
しかし、いか踊り魂だけではなく港踊り魂を持っている人々も多いはず…
踊りだけではなく、過去の港まつりに思いを馳せたい人々もいるはず…
そこで今年は、そんなみなさんの思いを1つに合わせたオンライン函館港まつりを開催します!

「いか踊り」や「港踊り」の踊ってみた動画や、過去に何気なく撮影した写真や動画、
港まつりでのエピソードや港まつりの思い出などを投稿してください。
みなさんの投稿で 2021年の函館港まつりをつくりあげましょう!

期間・参加方法
投稿募集期間:令和3年7月27日~8月10日

参加方法
ハッシュタグ「#2021函館港まつり」を付けて写真や動画、エピソードなどをTwitterに投稿!
※昔の写真や映像をスマートフォン等で撮影したものでもよいです

「#2021函館港まつり」のtwitter投稿を見る

■ 参加にあたってのお願いと注意事項

・投稿者以外の対象者の承諾が得られない場合及び対象者以外の人が映りこむ場合などは、どこの誰かが特定できるものは避けること。
・被写体の人物への肖像権侵害等の責任はすべて投稿者の責任とする。
・公序良俗に反する内容およびその他閲覧者を不愉快にさせる文章や、写真・動画は投稿しないこと。
・踊りを撮影するなどの場合は、換気が悪い密閉空間、大人数が密集する状態、密接での会話や発声が行われる状態などののいわゆる3つの「密」を回避しながら実施すること。 また、実施場所、音響の音量などは周囲の迷惑にならないよう十分配慮すること。
・Twitter のガイドラインを尊守すること。

みんなで投稿! 2021 函館港まつり は、いいねの数や再生回数などの順位を争うものではありません。
みなさんが函館港まつりの雰囲気を楽しめるような投稿をしましょう。

みなさんからの投稿・いか踊りのお手本動画はこちらから!

みなさんから投稿のあったツイートは、当イベントTwitterアカウント(@hakodate_minato)にてリツイートさせていただきます!また、こちらのアカウントでは、いか踊り実行委員会メンバーによるいか踊りの踊り方・お手本動画をご覧いただけます。
踊り方を知らない方もぜひご覧いただき、楽しく踊ってみてください!

主催:函館港まつり実行委員会
協力:函館いか踊り実行委員会、(一社)函館国際観光コンベンション協会
投稿日時:2021年7月27日 (火) 11:30
ニュース
PDFファイルを閲覧出来ない場合は

主催:函館港まつり実行委員会 事務局: (社)函館国際観光コンベンション協会内    函館市元町33番14号 電話(0138)27-3535

このページのトップへ戻る
  • お問い合わせ